2017年現場まとめ

 

早いもので2017年ももう終わりますね。

私の2017年はどんな1年だったかなあって振り返ると、びっくりするぐらいジャニーズでいっぱいでした。きっと、間違いなく、私史上最高にジャニオタライフを満喫した1年だった。とても楽しかった。楽しくて、幸せでいっぱいだった。

そんな1年を、現場とともに、恒例の紅白歌合戦を観ながら、振り返りたいと思う。

 

 

2017.3

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~ STAGE

・名古屋ガイシホール

大阪城ホール

 

私にとって初めてのSexy Zoneのライブだった。いろいろと初めて尽くしで、痛いぐらいに心臓がドキドキして、お腹も痛くなってきて。でも始まってみると、めっちゃくちゃにかっこよくて、かわいくて、楽しくて、幸せで、彼らとファンの愛で溢れていて。

正直なところ、7年以上嵐一筋だった私は、Sexy Zoneを好きになったことに戸惑っていました。すごくキラキラしていて、ましてや自分より年下のメンバーもいて。まだまだ知識が足りないながらにいろいろあったことも知っていたから、引き返せないとわかっていながらも、5人の未来とか、私はどれだけ応援できるんだろうとか、いろいろ難しく考えちゃって。今まで考えたこともなかった、掛け持ちという形になることにも。

でも、このライブに入って確信しました。彼らの未来は明るいと。Sexy時代は確実に来ると信じられたし、何十年先も愛してくれるという彼の言葉も信じられた。そして、ずっとずっと着いていこうと決意しました。それこそ、彼らと何万人のファンと一緒に、赤い薔薇に誓った。こんなに楽しくて幸せなことってないなって、吹っ切れました。

あとなによりセトリや演出が素晴らしくて好きになるしかなかった!ふうまくん天才だよ!フォロワーさんとたくさん語れたのも、マリちゃんの誕生日公演でお祝いできたのも、最高の思い出!楽しかった!!

 

 

2017.4

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~ STAGE

 ・大阪城ホール

 

今までライブってセトリとか演出とかなんにも知らない状態で入っていたから、知っている状態で入るライブってどんな感じなのかなって思ってたんですけど、知っているからこその楽しさもあるんですね。また新しい楽しみを見つけてしまった。

 

 

2017.5

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~ STAGE

 ・横浜アリーナ

 

3月と4月の公演では、ここさけの撮影期間中ということもあり、もさっとしていた健人くんですが、横アリ公演ではすっきりしていて。まずビジュが最高!ふうまくんもロゼに染めていて、そのエピソード込みで最高でした。

私はオーラス公演には入れなかったけど。その場にいたかったなあ、って気持ちはもちろんあるけど、それよりもなんかすごく幸せで、Sexy Zoneのファンって幸せだなあ、ってレポを読みながら泣いた。ポニキャさん、円盤化ありがとう!!!

すっごく楽しくて幸せいっぱいのツアーでした。Sexy Thank You!

 

あの日の備忘録/STAGE感想 - 星を飼っている

 

 

2017.6

嵐のワクワク学校2017 毎日がもっと輝くみんなの保健体育

・京セラドーム

 

2017.7

嵐のワクワク学校2017 毎日がもっと輝くみんなの保健体育

・東京ドーム

Summer Paradise 2017 ~Mission:K~

東京ドームシティホール

 

嵐のワクワク学校2017 毎日がもっと輝くみんなの保健体育

いつか来るとは思っていたけど、私が好きになったその年に来てくれるなんて。好き×好きが最高じゃないわけないじゃないですか。健人くんすっごい輝いてましたね!ふうまくんの強火嵐担っぷりもよかった。後輩感溢れるせくしーたちはすごくいい子でかわいかったし、優しくてあたたかい嵐さんたちに改めて好きだなあなんて思ったりして。

嵐って、すっごくあたたかい。私は嵐さん本人の言う「親しき仲にも礼儀あり」という言葉が大好きで。だって5人の雰囲気や会話の端々から、そういった芯を感じるから。すごく自然にフォローしあっていて、優しくて、いつだってあったかくて。そういった嵐さんの雰囲気を、改めて感じました。嵐さんは、優しくて、あたたかくて、大きかった。

嵐さんのコンサート映像をファンのみんなで観たのも初めてだった。嵐さんにとっても貴重な経験だったと思うし、Sexy Zoneにとっても大きかったと思う。

 

Summer Paradise 2017 ~Mission:K~

去年までのものは、DVDが擦り切れるぐらい見てたけど、ソロコンってどうしてもその人の世界で、ものすごく甘くて、いろいろとドキドキだったんですけど。こんなに幸せなことってあるんだなあってぐらい、愛で溢れて甘い空間だった。健人くんは、ものすごいかっこよくて、めちゃめちゃかわいくて、とってもキラキラしていて、こんなに幸せな空間があるんだと感じました。間違いなく、健人くんと、健人くんを大好きな人たちだけで構成された世界で。きっと、ファンがかわいい健人くんを求めていることも知っていて、その上で全力のかっこいいをぶつけてきてくれた健人くん、最高だ。私はかっこいい健人くんが好き。こんなにかっこいいが詰まったライブなのに、流れてくるレポはかわいいで溢れてる。めちゃくちゃかっこよくて、男くさくて、でも私たちファンのみんなの前ではかわいいところもたくさん見せてくれて。盛り上げる曲の一体感も最高だった。

健人くんの色を100%出せるソロコンサートを、どうかずっと続けてほしい。もっとたくさんの世界を、見せてほしい。

 

 

2017.8

Summer Paradise 2017 ~風 is I?~

 ・東京ドームシティホール

Summer Paradise 2017 ~VIC's sTORY~

東京ドームシティホール

Summer Paradise 2017 ~So what? Yo lo!~

東京ドームシティホール

 

青春と夏のすべてがたっぷり詰まっていてエモすぎた『風 is I?』、勝利くんの覚悟をひしと感じた『VIC's sTORY』、2人の成長と未来に涙した『So what? Yo lo!』。

ありがたいことにメンバーみんなのソロコンに入らせていただいたんだけど、思えばみんなに泣かされた。それと、男を見せつけられたサマパラだった。健人くんは王子様やかわいい健人くんとファンが求めるものを見せてくれた上で男くささを。ふうまくんは男の友情や絆を、かけがえのない夏を。勝利くんは自分の人生というひとつのテーマに沿って大人になった自分を、大きくなった自分を、そして決意を。聡くんとマリちゃんは、裏テーマはギャップと言っていた通りにその成長を、これでもかと見せつけられた。聡マリがいちばん衝撃だったなあ。なんだろう、成長が、こわかった。5年でここまで変わるのかと、この5年間はどれだけ濃いものだったんだろうと。聡マリが「We are Sexy Zone」と何度も叫ぶ光景は、圧巻で誇らしくて泣きそうだったなあ。

あと、この『風 is I?』で北斗くんにも惹かれたのだった。

 

 

2017.11

少年たち ~Born TOMORROW~

大阪松竹座

 

夏に生で観てから忘れられなかった北斗くんが舞台をやると聞いて。どうしよう~~なんて言いながら行く選択肢しかなかったんですけど、フォロワーさんに背中を押してもらい、チケットを取りました。行ってよかった。行かないと後悔するところだった。

噂に聞いていたジャポニカの衝撃もさることながら、やっぱり生のSixTONESさんたちはものすごく強くて。ジェシーの歌声に圧倒され、樹くんのリア恋み溢れるかっこよさにときめき、慎太郎くんの全身から溢れる楽しいと子供みたいな笑顔に惹かれ、髙地くんのとにかくかわいい笑顔とまわりをあたたかくする空気がやっぱり好きだなと思ったし、京本くんはとにかくお顔がきれいすぎてびっくりした。でも、気づいたら目で追っていたのは北斗くんだった。ジャポニカで肩から上着を落として踊るところがあったんですけど、その北斗くんが美しすぎてびっくりした。目が離せるわけなかった。

それに、舞台って初めてだったんですけど、生のパワーってすごいなって改めて感じました。戦争について知らなかったたくさんのことも知れたし、改めて考えるきっかけにもなった。めちゃくちゃ泣いて、めちゃくちゃかっこよくて、最高の舞台だった。

 

 

2017.12

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」

ナゴヤドーム

 

ドームツアーとしては3年ぶりの嵐さん。すごかった。こんなに圧倒されたことってきっとない。今の嵐を、トップアイドルを、見せつけられたような衝撃だった。

もう何年もトップを走り続けていて、とっくに完成されたように思える嵐が18年目に発売するアルバムが「untitled」で未完成な部分を突き詰めたと言い、「未完」をリード曲に持ってくるなんて、期待しかなかったけど。余裕で飛び越えてきたなあ。

嵐ってすごいって、改めて思い知らされた。頭をガツンと殴られたような、心臓を打ち抜かれたような、こんなもんじゃねえぞって。そんな衝撃でした。いやーーすごかった、すごいものを見せてもらった。やっぱり、嵐ってすごい。嵐って最高だ。

個人的にはUBのエモさがたまらなくて気づいたら泣いてました。お互いに背を向けているのにあんなに愛おしそうな顔をして歌う二宮くんと、無邪気に優しく笑う相葉くん。でも歌っているのはUB(ユニットバス)を模した歌詞だなんて、ずるくて泣けてくる。話題になっていた2人のダンスに沸けないぐらい、そのエモさがたまらなかった。圧倒的だった“Song for you”からの“「未完」”、「僕ららしく」とメンバーを見る潤くんに泣き、長かったこれまでと明るいこれからを歌ったあとに、“「未完」”でまだまだこんなもんじゃないという決意をこれでもかと見せつけられる。5人の強い瞳と歌声に、覚悟を感じました。

 

 

相葉ちゃんの司会ぶりと4人の愛に涙しながら迎えた新年、楽しみにしていたはずのジャニーズカウントダウンにも集中できないままでいたら、背中に相葉ちゃんがプリントされたブルゾンを羽織った4人が登場し、「5人で嵐です」なんて言うから、また泣いて。そんなめちゃくちゃ幸せな気持ちで幕が開けた2017年は最高な1年になるってわかってたけど、思ってたよりもめちゃくちゃ幸せな1年でした。嵐さんは去年よりもずっとずっとすごかったし、Sexyの時代が来ているのを肌で感じたし、フォロワーさんにもすごく良くしていただいて、実際に会って遊んでもらったり、すごく恵まれていました。

それと、こんなにたくさんの現場に入ったのは初めてだった。嵐だけだった頃は、年に1度も会えないのが当たり前で、それで満足していたけど、観て、感じて、共有して、改めて現場の楽しさを知った1年だった。

 

個人的には、4月から社会人になり、大きく環境が変わった1年だったけど。私の大好きな人たちが、彼らのステージで、がんばってくれている限り、輝いていてくれる限り、私もどこまでもがんばれる気がします。

 

2017年もたくさんの幸せをありがとう!2018年も幸せいっぱいの1年になるに決まってるから今から楽しみで仕方ありません!

 

あとサマパラの円盤情報いつまでも待ってますね♡