いよいよ、本番だ。

 

平成最後の、24時間テレビ

彼らが生まれるずっと前から続いている番組の、メインパーソナリティという大役を務めること、本当に嬉しく思います。

改めて、おめでとうございます。

 

1月にサプライズで発表されて、まだまだ先だなあ、なんて思っていたのに。この7ヶ月間、彼らが真髄に番組に向き合ってきたこと、いろいろなメディアを通して、たくさん感じてきました。

この夏、彼らはひとまわりもふたまわりも大きくなった。そして今日、大舞台に臨みます。

 

先日、我らがケンティーがKTTで、24時間テレビに向けてのハッシュタグを発信してくれました。彼が地上波初冠番組に向けてつくった“#Sexy冠”というハッシュタグtwitterのトレンドワード1位を飾り、今回の24時間テレビに向けてつくった“#国民的Sexy”という誤解を生んでしまうかもしれないハッシュタグにはみんなで悩んで意見を出し合ったりと、繋がらないはずだったハッシュタグが確実に繋がっていることを感じています。いや、本当はずっと前から気づいてたけど、目を背けてた。

 

でも、健人くんが素敵なハッシュタグを作ってくれたことだし、彼らのまっすぐに向き合う姿をずっと見てきたから。私もそろそろちゃんと向き合いたいなと思って、こんなブログを書いています。

私の中で気持ちの整理をつけるための、ちょっとした宣言をさせてください。

 

今まで積極的に使ってこなかった公式のハッシュタグも、健人くんが作ったハッシュタグも、これからは使っていくね。ちょっとずつだけど、慣れていくね。それで、私も繋がりたい。一緒に盛り上げたい。ちゃんと、言葉を、愛を、受け取りたい。今、そう思っています。

 

 

ハッシュタグをつけてツイートをするのが苦手でした。彼らがそのハッシュタグを見ているのも、素直に受け入れられなかった。理由は、自分でもよくわからないけど。なんかやだなって、思って。なんとなく、避けてきた。そうすると、言いたいことも言えなくなった。

それと、もうひとつ。彼らにSNSをやってほしくないという、私なりの些細な抵抗、反発。

 

その理由は、いろいろあるけど。心配と、少しのわがままかな。

気軽に発信できるSNSは、リアルタイムで好きな人の今を知ることができるし、いろいろな思い出を共有してくれるのは素直に嬉しい。でも便利な反面、誤解もされやすい。火の無い所にも煙は立つんだよ。言葉って、びっくりするような受け取り方をする人もいるから。間違って伝わっちゃうのって、悲しいから。

それに、言葉が簡単に届いてしまう。誰に向けたわけでもない言葉は参考になることも多いけど、棘のある言葉だって多いし、届かなくていい言葉だってたくさんある。花束を渡したはずがナイフとなって刺さることだってあるかもしれない。あとね、毎日の更新が負担になってないかなって、心配でした。

 

でも、500回目のKTTを読んで、私は健人くんを甘く見すぎていたなと、反省しました。

 

健人くんも、心からKTTの更新を楽しんでいて、私たちファンと同じようにKTTと共に日々を過ごしていて、記念日をこんなに喜んでくれている。愛が溢れすぎていて、涙が出そうになる。いろんなこと書いてきたね、いろんなことあったね。その度に笑って泣いて喜んで、時にはもやっとして、でもやっぱり嬉しくて、一緒に楽しいを共有してた。

私たちというラブレターを送る相手がいたから続けられたんだよって言ってくれるけど、毎日欠かさず愛を贈るなんてきっと大変で、それでも健人くんが毎日いっぱいの愛をくれるから、私たちはそれ以上に愛を返したいって思うんだよ。

 愛しているからこそ、喜怒哀楽が生まれる。

その通りだな、って思って。私の中のもやもやが完全に消えたわけではないけど、それでもいいのかなって。それは好きだからこその感情で、好きだからこそ、それ以上の喜も楽もあるはずだもんね。

 

素直に、私の好きという気持ちを、自信を持って、彼らに伝えたいなと思いました。そして、一緒に盛り上げたい。だから、変な意地張ってハッシュタグを避けるのはやめようって。

 

それに、マイナスばっかりではなくて。今まで一部のマスコミによって勝手なイメージがついてしまっていたようなことも、彼ら自身が自分の言葉を発信できる場があることで、一方的に弱い立場になることもなくなったように思います。世間ではやっぱりマスコミの影響力は大きいけど、少なくともファンの子には、ちゃんと自分の言葉で伝えられる。それは、とても大事なこと。

 

 

これから、いよいよ始まります。

彼らの初めての大舞台、夢への大きな一歩。

  

「愛は地球を救う」

彼らには、この言葉がこんなにも似合う。

贔屓目はもちろんあるだろうけど。それでもこんなに愛に溢れた5人なら、きっと。今の彼らがメインパーソナリティを務めることに、大きな意味があると思っています。

 

Sexy Zoneが愛で地球を救う24時間。

私も一緒に見守らせてください。応援させてください。盛り上げさせてください。

 

一緒に、がんばろうね。

彼らの健康と、24時間テレビの成功を祈ります。

24時間テレビに関わるすべての方々が、最後まで走り抜けられますように。

 

改めて、『24時間テレビ41』メインパーソナリティー就任おめでとう。

最高の夏にしようね。忘れられない夏に、人生が変わる夏にしよう。