愛は地球を救えるんだって/24時間テレビ感想

  

Sexy Zoneのみんな、24時間テレビ完走おめでとう!お疲れ様!

そして番組に関わる全ての方々、長い時間本当にお疲れ様でした。

 

Sexy Zoneが愛で地球を救う24時間、あっという間に終わっちゃったね。 

 

サプライズで発表があって、それから今日までずっと挑戦を続けてきて、その集大成として今日この武道館で5人が支えあって立派に大役を務めていること、本当に誇らしく思います。正直、始まるまでは大丈夫かなっていう不安もあったけど、始まってみれば心配するところなんてひとつもなくて、しっかりと役目を全うする姿、本当にかっこよかったです。

Sexy Zoneを好きになれてよかった!Sexy Zoneは、間違いなく私の人生を変えてくれたよ。

 

 

今、とっても最高の気分です。うまくまとまらないと思うけど、ちょっとこの気持ちを残しておきたくて。興奮冷めやらぬまま、殴り書きみたいになっちゃうけど、記させてください。

 

 

その前に!

みやぞんさん、初のトライアスロン、ゴールおめでとう!!

過酷な挑戦にまっすぐに向き合ってきただけでもう十分に立派なのに、最後まで笑顔で走り切って、ゴールしたあともまわりへの気配りを忘れない姿、本当にかっこよかった。いつだって何事にも前向きに取り組む姿、尊敬しています。挑戦の前にみやぞんさんが言った「僕が頑張ってるのに自分は頑張ってないって思わないでほしい。皆さんも十分頑張ってる。僕が頑張ってるのを見て、私も頑張ろうとか、今日のビールおいしいとか、ちょっとでも心が軽くなってくれたら嬉しい。」っていう言葉、すごく心に響きました。私も、Sexy Zoneが頑張ってるから私も頑張ろうって思う。でも、私は自分にものすごく甘いから。私が頑張ったってなんにも変わらないし、彼らには関係ないって思っちゃって、頑張れないことがある。それで、そんな自分がちょっと嫌になっちゃう。でも、この言葉を聞いてちょっとだけ心が軽くなった。彼らだって、私たちの頑張りを強制しているわけじゃない。ちょっとでも誰かの勇気になれば、ちょっとでも背中を押せたら、そう思って頑張ってくれてるんだから。

みやぞんさん、あなたは間違いなくこの夏のヒーローです!完走おめでとうございます!ゆっくり休んで、また優しい笑顔をたくさん見せてください。感動をありがとう!!

 

さて、Sexy Zone。大舞台での大役、本当にお疲れさまでした。

たくさんの愛と感動をありがとう。5人の愛は、きっとみんなに届いたと思います。

 

彼らのメインパーソナリティを全うする姿は、どう映ったんだろう。評判、よかったんじゃないかなあ。これがものすごくよかった、っていうのがあったわけじゃないかもしれないけど。みんな控えめで、サポートに徹していて、でもしっかりと自分の役目は全うしてた。素直で、まっすぐで、愛に溢れた5人だから、その姿はきっと伝わったと思う。

 

今年のメインパーソナリティを務めることが発表されたあと、プロデューサーさんが各メンバーと面談を行ったと聞きました。そして、企画された3度の冠番組。その全てがこの24時間テレビに繋がっていたんだと、気づいた。そして重ねてきた挑戦が、努力が、今日この場所で花開き、5人の殻を破った。

 

僕はできないことには目を背けて生きていくような人生を送っていました。ですが、できないことに挑戦するということこそが成長につながるということに改めて気づかせていただきました。マークが僕に「僕はもう負けないよ、だから菊池さんもSexy Zoneとして頑張っていくんだよ」って言ってくれて。僕なんかで一生懸命やったら見てくれる人がいるのかなと思って、これからはあの2人に、それからみんなに恥じないように、必ず5人で頂上の景色を見て、頂上の景色だけじゃなくて、頂上に行くまでの景色をこの5人で見ていけたらなと強く思いました。(菊池風磨くん)

今までの僕は一人で悩んできたことが多いです。気づいたことは、誰かに相談することがかっこ悪いと思っていたんですが、そうじゃなくて、みんなと協力することが大事なんじゃないかと。一人で考えた世界は一つの世界にしかならない。みんなで作る世界は、どれだけ大きな世界にもなると思うので、僕には、4人がいるし、周りのみんなと力を合わせて、頑張っていきたいと思います。そして、産んでくれたパパとママ、本当にありがとう。(佐藤勝利くん)

僕は事務所に入ってたった8か月でデビューしました。他のメンバーより歌だったりダンスだったり、いろんなことに後れをとってしまって、すごく焦った自分がいました。どうやったら自分を出せるかなとか、迷った時期もありました。でもそんな悩みやすいうに雪子さんはこう言ってくれました。どんな過去があろうとも今の自分がいるんだよと。後悔してもしなくても、今の自分を作り上げてくれたのは過去なんだと。だから笑顔で笑って今を生きる。僕はその言葉を胸に、笑ってこれからも生き続けたいと思います。(松島聡くん)

僕はメンバーの中で一番年下で、今まで4人に頼りっぱなしでした。しかり梨沙さんと出会い、初めて人をリードすることによって、自分自身を少しでも変えたら、周りの人生が変わることに気づきました。これからは自分自身を、自分から発信して、周りの人生を変えていきたいなと思います。(マリウス葉くん)

僕はこれまでアイドルとして完璧を目指しすぎて、弱い部分をなかなか周りに見せることができませんでした。でも、章太郎先生は辛い時トキワ荘の仲間に素直になって気持ちをぶつけて、大きな壁を乗り越えてきました。僕はこの仲間と24時間テレビを過ごして、素直になれた気がします。Sexy Zoneに本当に感謝していますし、改めて、本当にSexy Zoneを愛していると思いました。そして支えて下さっているみなさん、これからも愛しています。ありがとう。(中島健人くん)

 

できないことから目を背けるのではなく一生懸命挑戦して、そして5人で頂上の景色を見たいと言葉にしてくれた風磨くん。人を頼ることが苦手だったけど僕には4人がいるから力を合わせて頑張っていこうと思うと言ってくれた勝利くん。過去があって今の自分があるから、これからも笑顔で今を生きると言ってくれた聡くん。今まではみんなに頼りっぱなしだったけど、自分から発信することで周りの人を変えていきたいと言ってくれたマリちゃん。弱いところを見せることができなかったけど素直になれた気がする、改めてSexy Zone愛していると言ってくれた健人くん。全てが今日に繋がってたんだなあ。

 

 

ここからは本当に脈略もなく書いていくね。

 

聡くん。この24時間を通してびっくりしたのが、聡くんの才能。聡くんって、楽しいね!!っていう感情が全身から伝わってきて、相手の方や周りの方々、見ている人たちにまでその楽しいが伝染するところ、すごい。私ね、そういう人もう1人知ってるの。嵐の相葉くんって言うんだけどね。相葉くんが楽しそうに笑ってると、なんかよくわかんなくてもメンバーみんな楽しくなっちゃうんだよね。そしてそれが広がって、みんなが笑顔になっちゃう。聡くんも、そういう才能があるんだって、今まで私は気づいてなかったから、びっくりした。聡くんの笑顔はこれまでも底抜けに明るかったけど、この24時間テレビを通して気づけて良かった。それに、最近の聡くん、すごく強くなったね。半年前ぐらいは、ああ、今自分を見失ってるのかなあってすごい心配してた。個性の強いメンバーに囲まれて、自分の魅力とか武器って何だろうって多分ものすごく悩んで、わからなくて、たくさんもがいてたんだろうなって、一時期の不安定な聡くんを見て思ってたんだけど。最近のバラエティーでの姿を見ていると、吹っ切れたように思います。そして、前よりずっと強くなった。自分からグイグイいけるようになったし、他のメンバーはできない聡くんだからこその芸人さんとの絡みもとてもおもしろかった。なにより、本当に楽しそうに笑うその笑顔が、輝いてた。ああ、アイドルだ!って思うんだ。キラキラアイドル松島聡くんに、なれてるよ。

 

風磨くん。風磨くんは誤解されやすいけど、本当はとっても、マリちゃんが信じられないぐらいっていうほどに優しいこと、ファンのみんなは知ってます。でも、世間はそんなイメージは持ってないかもしれない。だから、今回の24時間テレビを通して、風磨くんの人柄が、優しさが、少しでも伝わればいいなあと思っていました。どうだったかな?子供と話すときに屈んで優しくお兄ちゃんのように接する姿、ダーツの旅でご年配の方と目線を合わせてゆっくり大きな声で話す姿、みんなの挑戦を見守る優しい顔、みやぞんさんのゴールに感極まって男泣きする姿、甘えるようにハグする姿、きっとみんな見てたよ。風磨くんってこんなに優しい顔で笑うんだって私だって何度もびっくりしちゃうぐらい、本当に優しい顔をしていた。その笑顔に救われた人、絶対にたくさんいるよ。トークをまわしてフォローして、大役も務めて、大変だったと思うけど、かっこよかった。あなたはちゃんと、Sexy Zoneの中で、輝いているよ。

 

勝利くん。勝利くんって、本当に優しい人だと思うんです。それは、風磨くんの優しさとは違って。心根が優しい。うまく言えないけど、そんな姿がテレビを通してたくさん伝わってきました。オーケストラの挑戦で、樹ちゃんにかける優しい声、言葉、表情、その全てから勝利くんの人柄が伝わってきました。緊張しいの勝利くんだから、本番での演奏なんてめちゃくちゃ緊張したと思う。初めてみんなと顔を合わせたときに吹いたホルン、すっと顔を背けてから、ものすごい努力したのわかってるよ。ワイプでみんなを見守る姿も、まっすぐで、優しかった。勝利くんって、個性が強すぎる4人といるとどうしても埋もれがちだけど。その4人があんなに輝けるのは、勝利くんがいるからだってこと、みんなに知ってほしい。今回も、さりげないサポートが上手だった。きっと緊張していただろうし、それは伝わっていたけど、ちゃんと安定感があったよ。勝利くんには、Sexy Zoneのセンターとして、堂々としていてほしい。あなたがいれば、Sexy Zoneは最強になれる。

 

マリちゃん。ごめんね、1番心配だったのは、あなたでした。だって、圧倒的に生放送の経験が少ないから。でも、大丈夫だったね。まだまだ未熟だけど、ちゃんと立派だった。しっかりコメントできていたし、なによりそのコメントが素敵で。それは、ちゃんとマリちゃんの言葉なんだなあって思う。マリちゃんって、自分の言葉以外で表現するのが苦手だと思う。これはきっと、育ってきた環境もあるんだろうね。思ったことを、言ってしまう。それは良いことであり、テレビ的には良くないことでもある。でもその判断だってできるようになってきたし、なにより自分の言葉が1番伝わるから。もっともっと、慣れていこう。言葉をいっぱい覚えて、自分の伝えたいこと、しっかり伝えられるようになろうね。あとね、女形、ものすごく綺麗だった。私も、きっとメンバーも見惚れてしまったほどに、美しかった。いつもはマリちゃんぺろぺろなんて言ってる風磨くんとの共演、とっても綺麗でかっこよかったです。マリちゃんは、お兄ちゃんたちにとってもう十分に頼れるメンバーなんだよ。これからも、今までと変わらずいっぱい甘えて頼って、でもたまに、お兄ちゃんたちが弱ってたら、手を差し伸べてあげてね。もう、十分にそれができるんだから。

 

健人くん。忙しい中でのドラマの撮影、本当に大変だったと思う。お疲れ様でした。健人くんが人生が変わったと言っていたドラマ、本当に素敵なドラマでした。心に響く言葉がたくさんあった。愛について考えさせられた。健人くんが言っていたこと、わかったような気がした。「愛される人とは、愛を返せる人」という言葉を健人くんはアイドルに通ずると言っていたけど、健人くんは、Sexy Zoneはそれを体現してくれているグループだよ。私たちの愛を、何倍にもして返してくれてる。私たちも、その愛、ちゃんと返せてるかなあ。健人くんは、ずっとキラキラアイドルだった。いつだって完璧なアイドルで、でも嵐にしやがれではそうじゃないところも見せてくれた。結果的にそうなってしまったという話だけど、健人くんにとっては勇気のいることだったし、覚悟のいることだったと思うよ。でも、大丈夫。完璧ばかりを求めなくてもいいんだよって、もう知ってるはずだから。健人くんは、ずっと頼もしかった。グループの最年長として、臨機応変に対応してくれていた。そして、ステージ上では、キラキラアイドルになるんだ。みんなの挑戦を見て涙を流す健人くん、すごく綺麗だった。こんなにも綺麗に泣くんだとびっくりした。目を潤ませて、優しく見守ってくれていた。健人くんのコメントはいつだって愛で溢れていた。健人くんの愛が、日本中を包んでいたと思うよ。

 

最後、Sexy Zoneのこの夏、人生を変えた出会い。

横並びで5人が並んで。健人くんが涙を流していた。

これまで健人くんが4人の前で涙を流したのって、見たことなかったから。いつだって最年長としてみんなを守らないと、強くいないと、そう頑張ってきてたから。みんなの前ではまだ泣けないとも言っていた。でも、泣けたんだね。STAGEでは、聡くんとマリちゃんが顔を歪ませて泣いて、勝利くんが目に涙をためて、健人くんと風磨くんも泣きそうになりながらもお兄ちゃんとして立派に、優しい顔で3人を見て歌ってたけど。今日は、健人くんと風磨くん、勝利くんが泣いて。聡くんとマリちゃんは、誇らしげな顔で笑ってた。ねえ、ふたりはいつの間にこんなに頼もしくなったんだろうね。健人くんも、風磨くんも、Sexy Zoneというこの場所で泣けるようになったんだね。その成長が、嬉しくてたまらなかった。

彼らは、ちょっと目を離すと見失っちゃうぐらいのスピードで成長していく。それは、駆け抜けたこの夏も、そしてこれからも変わらずに、ずっと。一瞬でも見逃せないね。今日の大舞台を終えて、また一皮も二皮も剥けた彼らは、さらに大きな舞台を夢見て進んでいくんだよ。次は、東京ドームだね。そこで夢、叶えようね。

 

Sexy Zoneを好きになって、誇らしくてたまらない。だって、これからどんどん大きくなる人たちだ。こんなにも信じられる人たち。こんなにも応援している今が楽しい。

 

人生を変えた出会いって、きっとたくさんあると思う。

でも、私の人生は、Sexy Zoneに出会ったことで大きく変わったよ。

 

Sexy Zoneを好きになる前は、ジャニーズって興味なかった。嵐しか知らなかった。だから、冠番組があること、CMがあること、CDを発売すれば1位になれること、全部当たり前じゃないって知らなかった。仕事が決まるのってこんなに嬉しいんだってことも、応援したいからCDを買うという気持ちも、嬉しいことを一緒に共有できる喜びも、こんなに応援するのが楽しいんだってことも、教えてくれたのはSexy Zoneだった。それに、Sexy Zoneのおかげで友達がたくさんできたよ。今まで行ったことない場所にも行ったし、初めての経験もたくさんした。私の世界は広がった。Sexy Zoneの感性に触れることも、私の世界を広げることだった。

Sexy Zoneを通して見る世界は、いつだってキラキラしていて綺麗なんだ。やっぱり、私も頑張ろうって思うよ。少しでも、彼らに近づけるように。少しでも、胸を張って彼らに会いに行けるように。

 

今まで、24時間テレビはずっと見てきた。こんなに24時間ずっとテレビの前に張り付いたことはなかったけど、なんとなくは見てきた番組だった。グランドフィナーレは必ず見ていたし、一生懸命とか青春とか、そういうのにものすごく弱い人間だったので、毎年感動をもらっていた。この番組が終わると、もうすぐ夏が終わるなあと、思っていた。

でも、今年はね、また違ったよ。テレビの向こうではいつも誰だって一生懸命で、それをどう受け取るかって、結局は受け取る側が決めることだと思うから。今年の24時間テレビは、Sexy Zoneを通してたくさんのものを受け取った。一生懸命の尊さ、夢を見ることの強さ、人の優しさ、そして愛。ねえ、愛って地球救えるんだよ。

いろいろな意見がある番組だから、彼らがメインパーソナリティに決まったとき、ちょっとだけ心配だった。でも、彼らならできるって、そう思った。彼らなら、きっと何か伝えられる、変えられる、ただなんとなくそう確信していた。彼らなら、「愛は地球を救う」という言葉を、言葉だけでは終わらせないなと、そう信じていた。そして、少なくとも私は、その通りだったと思った。少なくとも私は、彼らの愛に救われた。

 

「24時間いつでも待ってます。テレビをつければ、そこは愛で地球を救うSexy Zoneです。」

ああ、優しい。彼らはいつだって、優しくて、強くて、愛をたくさんくれる。

 

愛は地球を救う。Sexy Zoneの愛は、地球を救えるんだよ。

 

 

Sexy Zoneを好きになれてよかった!Sexy Zoneを好きになれて幸せだ!

Sexy Zone!大好きだよ!愛してるよ!これからもずっとついていくよ!

 

頂上の景色も、頂上までの景色も、一緒に見ようね。一緒に、頑張ろうね。

 

もうすぐ、平成最後の夏が終わる。

彼らが1つ、夢を叶えた夏。

そして新たな夢へと1歩、近づいた夏。

彼らと共に駆け抜けた夏。

この夏を経た彼らは、驚くほど大きくなっているんだろうなあ。

 

 

Sexy Zone

本当に本当に、長い時間お疲れ様でした!!

愛と、感動と、たくさんの勇気をありがとう!!