2021年の記録

今年もあっという間だった気がする2021年。

いろいろあったなあ。めちゃくちゃ楽しかった。

 

去年までは、趣味のほとんどをジャニーズが占めていたんだけど、今年はいろんなものに愛と時間を捧げた1年だったので、例年通りの現場まとめではなく、今年1年について振り返ってみようと思う。

 

1月

とりあえずテレビが充実していたなと記憶しています。SixTONESもバラエティーの出演たくさんあったし、北斗くんと風磨くんはそれぞれドラマがあったから番宣でも出演していたし、勝利くんはVS魂があった。そうだ、VS魂が始まったのって今年だった。ちょうど1年前に、メンバーが発表されたんだった。懐かしいなあ。相葉くんが珍しく体調を崩して、開始早々にVS魂をお休みしてたのも覚えてる。代わりに急遽出演してくれた村上くんと二宮くんはさすがで、三者三様のMCがおもしろかったなあ。

・1stアルバム『1ST』発売

・『on eST』配信

去年に続き、まだライブができるかどうかも分からない状況で。配信があったことにものすごく救われた。SixTONESのことはずっと好きだし、好きだなあって思う瞬間ってたくさんあるけど、やっぱりライブをしているSixTONESがいちばん好きだなって思う。私にとっての原点でもあるからかもしれないけど、ライブをしているSixTONESが、ステージに立っているSixTONESが、いちばん輝いてる。でも、ファンのみんなの前に立つSixTONESは、もっとキラキラしている。

 

 

 

2月

・映画『ライアーライアー』公開

推しの初の主演映画。そして少女漫画原作の恋愛映画。もう予告映像だけでキュンキュンが止まらなくてこんなのスクリーンで観たら心臓もたん…って公開前から限界でした。映画ももちろんよかったし、主演として名前が出ることも、主題歌としてSixTONESの楽曲が流れることも、全部全部初めてで、エンドロールでは涙が止まらなかった。

 

それと、この頃、私は漫画オタクに出戻った。元々ずっと漫画が大好きで、中学生の頃には考察大好きなオタクだった。高校生になってからは二次創作の世界に踏み入れ、めちゃくちゃオタクを楽しんでいた。変わらずに漫画はずっと好きだったけど、ここ数年、Sexy Zoneを好きになってからは、その熱は落ち着いていたのだけど。少年ジャンプで連載していたものの読んでなかった呪術廻戦を読んで、沼に転がり落ち、オタクに出戻った。考察も、妄想も、たくさんしたし、支部を巡回し、薄い本にも数年ぶりに手を出した。めちゃくちゃ楽しかった。あの頃の私って、こうだった。

 

 

3月

・『Sezy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH』大阪城ホール

・HARU COMIC CITY 29

久しぶりに、即売会に行った。いつぶりだろう。少なくとも学生の頃だから、もう4年は行ってなかったんじゃないかなあ。これだ~~ってなった。コロナ禍なので以前とは少し雰囲気は違ってたけど、あの人混み、空気感、同じものを好きな人がこれだけ集まっていること。いっぱい本を買うわけでもないし、交流もしないし、コスプレもなかったけど、なんかめちゃくちゃ楽しいんだよなあ。あの空気感が好きだ。また行きたいな。

 

5月

・『Sezy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH』横浜アリーナ

・『Sezy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH』広島グリーンアリーナ

 

 

6月

・『on eST』横浜アリーナ

・『on eST』マリンメッセ福岡

・『on eST』新潟コンベンションセンター

 

 

7月

・別府旅行

・サマステ

 

 

8月

東京オリンピック

・甲子園

・『スタンディングオベーション』TBS赤坂ACTシアター

 

 

9月

・『DREAM BOYS』帝国劇場

・『Creepy Nuts One Man Tour 2021』大阪城ホール

 

 

10月

・野球観戦

・ドラフト会議

・『ブライトン・ビーチ回顧録京都劇場

・ブロードウェイミュージカル『ニュージーズ』日生劇場

 

 

11月

・劇場版『きのう何食べた?』公開

・映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM "Record of Memories"』公開

・ブロードウェイミュージカル『ニュージーズ』梅田芸術劇場

・CSシリーズ

日本シリーズ

明治神宮大会

 

 

12月

・劇場版『呪術廻戦0』公開

・『「僕のヒーローアカデミア」The "Ultra" Stage 本物の英雄(ヒーロー)PLUS ULTRA ver.』京都劇場