夢のSTAGE

Sexy Zoneのみんな。

健人くん、風磨くん、勝利くん、聡くん、マリちゃん。

初ドームツアー完走おめでとう!!!!!

 

5人で掴んだ夢のSTAGE、ドーム公演。

夢が叶うその日を迎えられたこと、その日を一緒に過ごせること、本当に嬉しくて幸せでした。私の夢でもあったSexy Zoneのドーム公演。夢を叶えてくれてありがとう。ドームに連れてきてくれてありがとう。最高の景色を見せてくれてありがとう。

 

今回、東京ドームも京セラドームも、全公演入ってました。

なんか今回はライブの感想とかレポっていうより、ただただ思ったことを書き殴ったような感じになると思う。本当は公演終わってすぐに上げたかったんだけど、結局ここまで温めてしまった。まだまとまらないことだらけだけど、このタイミングしかないと思うので。

 

ドーム公演、めちゃくちゃ最高だった。幸せすぎて死んじゃうかと思った。

 

当日になっても全然実感なくて、ずっとふわふわしてたんだけど、会場に近付くと少しずつ実感が湧いてきて。水道橋駅から向かってたんだけど、なんかもうSexy Zoneに会うために東京ドームに向かってるっていう事実だけで泣けてきちゃって。毎週のように夜行バスでTDCに通ったなあって思い出しながらTDCを通り過ぎて、東京ドームに向かうんだよ。それでもう感極まってたら、東京ドームの目の前のホテルの窓が、たくさんのファンの子のメッセージで飾られていて。その光景にぶわあってきちゃって、ひとりでちょっと泣いて、早く友達と合流しなくちゃって、急いで東京ドームに向かって。あまりの人の多さに、またドームを感じて泣いた。いやさすがに人多すぎてしんどいなって思ったけど、これみんなSexy Zoneのことが大好きでSexy Zoneに会いに来てるんだよ、すごくない?すごいよって、もうなんでも泣けてきちゃって。Sexy Zoneが、ドームでライブするんだって。55,000人の前でライブするんだって。

 

ライブが終わってただただ思ったのは、Sexy Zoneのこと大好きだな、Sexy Zoneのこと好きでよかったなって、もうそれだけで、それが全部だった。めちゃくちゃ泣いて、めちゃくちゃ笑って、めちゃくちゃ楽しくて、めちゃくちゃ幸せで、もうずっと噛み締めて余韻に浸っている。少し時間が経った今でも、思い出すだけで本当に幸せで。Sexy Zoneのことが愛おしくてたまらない。

Sexy Zoneのイントロが流れた瞬間、なんなら流れる前からもう涙が止まらなくて、泣いてる聡ちゃん見たらもっと涙止まらなくなって、もうずっといっぱいいっぱいだった。好きの気持ちが溢れてどうしようもなかった。

Sexy Zone、RUN、NOT FOUND、この流れはずるいじゃん。そこからLET'S MUSICとROCK THA TOWNで、強気なメッセージソングを頭に持ってきておきながら、音楽を楽しもう!って盛り上げてくれるの最高すぎるじゃん。当時の衣装、ハイライトメドレー、あとSTAGEで歌った楽曲も多くて、初めて行ったライブがSTAGEだった私は余計にクるものがあった。エモさの暴力。たまらん。冬のライブは初めてだったから、冬に冬の曲が聴けるの最高だね。Freak your bodyの特効が最高だった!アリーナでも演出派手だったけどドームならではの激しい特効でめちゃくちゃ興奮した。あとみんなハイになってるから勝利くんがめちゃくちゃ悪い顔してて最高だった。勇気100%からのForever Goldの流れやばくなかったですか?Forever Goldでこんなに泣くとは思わないじゃん。いやアリーナのときもめちゃくちゃ泣いたけど。本当にみんなが楽しくてしょうがないって顔をしていて、本当にいい顔で笑っていて、眩しいほどにキラキラしていて、どうしようもなく愛おしさが募ってたまらない。きっとここが世界でいちばん幸せな場所。泣けちゃうくらいに眩かった。そしてメンバーからの挨拶があって、Dream。本当にいい楽曲だなあ。夢みたいに綺麗に消えてOk?の歌詞で終わるのが寂しかったけど、風磨くんが「夢から醒めてもまた新たな夢を見ましょう」って言ってくれたから、前よりもずっと強くいられる気がするよ。アンコールがHigh!High!Peopleから始まるのはSTAGEを思い出して最高すぎたし、ぎゅっとー!をやっとみんなで一緒に言えたのめちゃくちゃ嬉しかった。Congratulationsで終わるのはどうしたって泣いちゃうじゃん。

Congratulations がんばって 咲かせた花

Congratulations 輝いた 君らしい色

流してきた汗 涙たちはきっと

無駄じゃないよ 心に しみこんで

咲かせたいんだよ けっして枯れない Smile

 

Don't worry my friends 努力は 裏切らない

Don't worry my friends 叶わない 夢なんてない

アスファルトにだって 焼け野原にだって

誇らしく 胸張って 大きな花

咲かせてやれ

 

 

本当に、本当に最高のライブだった。こんなに幸せで、胸がいっぱいだったことはないって思うような、それぐらいに幸せすぎるライブだった。東京初日、とにかく嬉しそうで浮かれてたメンバーのことが忘れられない。ずっと嬉しそうで、はしゃいでて、歌い忘れたり、MCでもしょうもないことでめちゃくちゃ笑ってて、とにかく嬉しそうだったんだよ。そんな顔見れたらもうそれだけでオタクは幸せなので、ファン冥利に尽きるので、本当にこんなに幸せな日はないなって思ったよ。

アンコールの1曲は日替わりで、大阪のMake my dayはもうめちゃくちゃテンションブチ上がったし、Silver Moonは友達と聴きたいよねって言ってた楽曲だったのでちょっと泣いちゃった。楽曲としてももちろん好きだし、私にとってはSTAGEで歌っていた曲というバイアスがかかってエモさマシマシなので、なんかもうとにかくたまらなかった。

東京ではとにかく嬉しそうで浮かれてるなあっていう印象だったけど、京セラ初日はちょっとだけドームに慣れたように感じたかな。でも京セラ2日目、オーラスは、嬉しさを噛み締めるみたいだったのが印象的だった。東京初日の、嬉しい!楽しい!幸せ!とはまた違って、嬉しいな、楽しいな、幸せだな、って、丁寧に噛み締めるみたいに言葉を紡いでいたし、表情からもそんな気持ちが伝わってきた。

そう、東京公演のMCで言ってたクリスマスパーティーを24日の夜にちゃんと開催したらしく、25日のMCで話してくれたんだけど、もうとにかくめちゃくちゃ楽しそうで。風磨くんが、みんなが思ってる7倍は楽しかった、年1でやろうって言うぐらいなんだから、それはもうとにかくめちゃくちゃ楽しかったのだろうことは想像に難くないけど、もうずっとにこにこで楽しそうにいろいろ喋って喋り足りなくてMC延ばして喋っちゃうぐらいに楽しかったみたいで、写真も見せてくれて、よかったねええってめちゃくちゃにこにこしちゃった。Sexy ZoneSexy Zoneの事が大好きで、一緒にいるのが本当に楽しいみたい。

健人くんが、クリスマス公演をめちゃくちゃ楽しみにしていて、クリスマス公演をめちゃくちゃ楽しんでいたのもすごいよかったな。楽しみなのはそれはもう伝わってたし、アリーナの七夕当日の様子から予想はできてたけど、その何倍もずっと大事に思ってくれてたみたいで、すごい幸せだったなあ。RUNの「それでも 何かを Merry Christmas」ってそこにぶっこんでくるの?!に笑ったりはしたけど、ただクリスマスを楽しんでいるだけじゃなくて、私たちが彼らと過ごすクリスマスをすごく大事に思ってくれているのが挨拶の言葉から伝わってきて、こんなに愛されているなんて幸せだなあって思ったりもした。

今回も登場してくれた長谷川さん、エンドロールの「ドームもSexy Zoneを望んでいた」があまりにも名言すぎて笑ったんだよね。これ本当に心理だよ。ドームもSexy Zoneを待ってた。

 

東京初日の夜の私のツイートも記念に貼り付けとこ。これが全てだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待たせちゃったねって、勝利くんは言うけど。確かに、なんでSexy Zoneはドーム公演ができないんだろうって思ったことは何度かあった。流れに乗るきっかけになると思ったから。今波が来ていて、このまま大きく羽ばたくには、起爆剤となるものが必要で、それがドーム公演だと思っていたから。でも、そんなものなくても彼らはここまで大きくなったし、ずっとずっと大きくなって、ドームが似合う彼らになって、ドームに立ってくれた。このタイミングだったんだなあって、このドームツアーを見て思いました。このタイミングでドームツアーができてよかった。Forever Goldという楽曲に出会えたこの年に、初めてのドームツアーができてよかったって、そう思った。このタイミングだったんだよ。最高のタイミングだった。また大きな夢を抱いてもいいと思うんです。国民的アイドルになります!って言った勝利くん、めちゃくちゃかっこよかった。でも、私はもう一つ別の夢も浮かべていて。東京2日目、円盤収録が入っているこの日、勝利くんは「国立競技場に立つ」と言葉にしてくれた。私が浮かべたもう一つの夢。めちゃくちゃ嬉しかった。同じ夢を見てくれるんだね、見てもいいんだね。夢だけど、夢じゃない、叶えるべき夢。また同じ夢を追いかけようね。

ちょっと自分の話になるんだけど。私は夢なんてないし、推しばっかりの毎日を過ごしていて。自分の人生なのに、ずっと誰かの人生にお邪魔して歩んでいるような気がしてたんだけど。でも、いつの間にか、夢ができてたんだよね。Sexy Zoneのドーム公演、彼らの夢が叶うといいな、ドームに立ってる姿を見たいな、だったのに、いつの間にか私も強く願ってた。ふんわりとした夢じゃなくて、確かに自分の夢として、いつの間にか抱いていたんだよね。ああ、夢が叶ったなあって思ったもん。彼らの夢だけじゃなく、私の夢も。確かに、そう思った。それに、Sexy Zoneを好きな私、めちゃくちゃ彼らに一生懸命で、夢中になってて、めちゃくちゃ楽しそうで。なんだ、一生懸命になれるんじゃん!って、思ったりもしたんだよね。Sexy Zoneのことを好きな私のこと、私好きなんだよね。初めて行ったSTAGEでも、みなさんのSTAGEで輝いてくださいという言葉をくれた。それからも、普通の日々でも僕らがいる、夢が醒めてもまた夢を見ようと、いつも日々をしっかりと生きるために、優しく背中を押してくれる言葉をくれた。現実逃避ではなく、日々に寄り添う優しい言葉を。私も、私の人生を生きれてるなって、そんなことを思ったりしたんだよ。

 

あ~、ほんっっっとうに楽しかったなあ!!!!!

楽しくて、幸せで、胸がいっぱいで、余韻たっぷりで、こんなにも幸せなことないよってぐらい、最高すぎるドームツアーでした。

健人くん、風磨くん、勝利くん、聡くん、マリちゃん。Sexy Zone。ドームに連れてきてくれてありがとう。こんなにも素敵な景色を見せてくれてありがとう。夢が叶う瞬間を見届けさせてくれてありがとう。私の夢を叶えてくれてありがとう。たくさんの幸せをありがとう。そして更なる大きな夢をありがとう。新たな夢と共に、これからもSexy Zoneと共に歩み続けたいと思っています。Sexy Zoneが大好きです。ずっと着いていくから、これからもよろしくね。